桜と京都と三味線と


東京でも桜が美しく咲いています。
春になりました。気持ちがウキウキしてきます。

少し会社の休暇をとりたくなりました。


京都3

ちょっと仕事も三味線も忙しすぎた感じがします。

自分のための休暇をとり、つかの間の旅に行ってきます。
やっぱり京都に来てしまいました。春の京都です。


京都0


ああ、出張ではない「旅行」なんて久しぶりです。
仕事の責任からも、三味線の期待からも解放されて
趣きのある街並をぶらぶらとさせていただきます。

ああ、春の京都最高です。リフレッシュ出来ます。
もう少し京都を堪能しようかと思ったのですが。。
結局、あっという間に東京に戻りました(汗)


京都1

やはり三味線のことが頭から離れませんでした。
週末に東京で行われる「津軽三味線大会」が気になっていました。
この大会はかなり厳しいテープ審査を勝ち抜いた
津軽三味線演奏者の強者ぞろいの戦いです。
今も出場者は猛練習していると思うと
旅行をしていても、どこか気持ちが落ち着きませんでした。

会社の仕事は『OFF』にしてて京都に来たものの。。
やっぱり三味線の気持ちは『ON』のままのようです。
大会での演奏が自分らしい良い演奏になりますように。。
今日の、津軽三味線の大会での演奏頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いよいよですね。
先生を始め、素晴らしい奏者の方々の演奏を聴く事ができる貴重な機会ですが、残念ながら、と言うか予想通り仕事です。

いつもの先生の、いつも通りの演奏を、たくさんの方に届けてあげて下さい。

隣の千葉県から応援しています。

ありがとうございます!

フチ子さま

コメントありがとうございます!

本番前に応援のコメントを読ませていただき
とても励まされました。感謝しております。

演奏を終えて、いろんな反省点と改良点を見つけたので
今回学んだ事を5月の青森の大会に
活かしていきたいと思います。

お仕事もお忙しい中、いつも温かいメッセージ
ありがとうございます。頑張ります。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ