『人事異動』が決定しました。


会社で偉い方から会議室に呼ばれました。
新しいセクションに移動してみないかと打診がありました。

え? 私が? この年齢で? 新しいセクションに???


移動2

突然の話にびっくりしました。なぜ私なんでしょうか。。

「この新しいセクションの話が来た瞬間に、君の顔が浮かんだ。
 和文化のPR、三味線のPRを一生懸命やっている君に適任だと思う。」


そう言われました。和文化のPR、三味線のPR?
正直それがどう関係あるのか分かりませんでした。


移動3

新しいお声がけは、いつも謎が一杯です。
つねに「なぜ私なんだろう?」というところから始まる気がします。
三味線の新しい舞台のお声がけも、いつもなぜ私なのか?と
戸惑いながらも引き受けて、結果的にはうまくいって
ここまで活動が広がってきた感じがします。


ポジティブに考えて、引き受けてみたいと思います。


移動1

引き受けました。仕事の内容はよくわかりませんが
今やっている内容とがらっと変わるのかもしれませんが
細かいことを確認するのはやめて、二つ返事で引き受けてみました。

「お前、もうOKの返事をするの?もう何日か考えてもいいんだぞ。。。」

普通は何日も預かって考えて結論を出すようです。
断る方もいるそうですが、私はその場でOKの意思表明をしてしまいました。
あまりの私の返答の早さに驚かれましたが
即断即決即行動。そのほうが人生が上手くいく気がします。
三味線の活動が私の意思や行動を強くしてくれている事を感じました。

あっという間に、私の「人事異動」が決定しました。
5月1日から、新しい舞台に向かいたいと思います。
新たな場所で仕事頑張り、引き続き
三味線も頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますかな?♪

一生懸命生きていると、
新たな道が開けてくると、そう思っています。
私もそうして生きてきました。
きっと素敵な事が待っている気がします。
頑張れ~

人事異動おめでとうございます。
抜擢されたなんて名誉な事ですね!
新たな道は困難も多いかも知れませんが、
陰ながら応援しています!

何もない土地から開拓をした、北海道の開拓民を私は尊敬しています。
新たな道を困難にもめげずに開拓してしくその背中を、多くの人が見ていると思います。
私も見て学ばせてもらいます!

Re: おめでとうございますかな?♪

mariさま

温かいコメントありがとうございます。
朝から勇気と元気をいただきました。
なにごとも一生懸命頑張れば 新たな道が開けると
私も思います。この先、どうなるか分かりませんが
仕事も三味線も、自分を信じて、人との出会いを大切にして
一生懸命頑張ってやっていきたいと思います。
これからも頑張ります。

邦風

Lさま、ありがとうございます!

Lさま

コメントありがとうございます!
北海道のお話、読んでいてとても力をいただきました。
自分の信じる道を開拓する精神を
学んで行きたいと思いました。
教えていただいて感謝しております。
新しい場所での仕事は、今後の三味線の活動や
日本文化のアピールにとても役に立つ感じがしています。
今からワクワクしています。これからもますます頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ