ミドルエイジ邦風


最近、目がかすんだりボヤけたりしている気がします。
ちょっと疲れているのかな? 夏バテかな?


メガネ3

大丈夫です。一時的な疲れ目だと思います。
そう自分に言い聞かせながら、演奏に行ってきました。


メガネ2

演奏しながら、気づきました。疲れ目ではない気がします。
ついに「老眼」が私にもやってきたようです。


メガネ1

夕方になるほど、目がかすんでしまいます(汗)
恥ずかしながら「老眼鏡」を見に行く事にしました。

「いらっしゃいませ、リーディンググラスをお求めですか?」

うわっ、「老眼鏡」という言葉を使わない店員さんの優しさを
感じてしまいました。リーディンググラス、素敵な響きです。
ミドルエイジとして、これからも三味線と仕事頑張ります。



◆今回の演奏の様子です。https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア4/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご質問ありがとうございます。

非公開コメントをいただいた方へ

はじめまして。コメントありがとうございます。

三味線には、細棹、中棹、太棹とあります。
沖縄の三線などもあります。
私の弾いているのは津軽三味線(太棹)になります。
同じ三味線でも、それぞれ奏でる音色が違ったり
弾き方や曲調も特色があったりするので
まずはご自身がどの感じが好きかを
CDやYOUTUBEなどで聞き比べてみるのが
良いかと思います。

どの三味線も一人で楽しんで弾く事は出来るかと思いますが
もし唄はあまり興味が無くて
楽器として三味線の演奏のみを
楽しみたいということでしたら
三味線だけの独奏曲が多い
津軽三味線はおすすめかもしれません。

でも、こればかりは好みもありますので
まずは三線、細棹、中棹、太棹の演奏を
聞き比べてみることをおすすめさせていただきます。
好きな楽器が結果的には楽しんで長続きするような
気がしますので、楽しんで聴き比べてみてください。

邦風

No title

回答ありがとうございます!なにかの間違いで非公開にしてしまいすみません<(_ _)>

youtubeで色々聞き比べてみることにします。ありがとうございました。

とんでもないです♪

春瀬たぬきさま

コメントありがとうございます。
とんでもありません。ぜひ楽しんで聞き比べてみてください♪

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ