パゲッティー?(汗)


メニュー表に、美味しそうなスパゲッティーがありました。
「アマトリチャーナスパゲッティー」というのを頼んでみました。


パゲッティー3

「えっと、私はアマトリチャーナス。ん。アマトリチャーナス?」

メニュー名を全部言いたいのですが、残っている言葉は
「パゲッティー」しかありませんでした(汗)


パゲッティー2

パゲッティーってなんでしょうか(汗)私が戸惑っていると。。

「アマトリチャーナ、スパゲッティーでお間違いないですね?」


パゲッティー1

店員さんの言葉で気づきました。ああ、そこで切るんですね(汗)
ナスが入っているんだと思い込んでました。
「チャーナス」で一拍おくのではなく「アマトリチャーナ」で
一拍おくのが正しかったようです。
ああ、知ったかぶりで頼んでお恥ずかしい限りです。
どこで一拍おくかが全然掴めていませんでした。

すぐに知ったかぶりで行動する自分を反省しながら
週末の演奏は拍数を間違えないようにしたいと思います。
今週のボランティア演奏頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆笑させていただきました。
そんな事もありますよね~。
これからも楽しいブログで笑わせて下さい。

邦風ブログファンより

邦風さんファイトです('ω')

演奏頑張って来て下さいね!!応援してます(*^^)v

コメントをいただいた方へ

コメントをいただいた方へ

ブログを読んでいただきありがとうございます。
知ったかぶりした自分が、お恥ずかしい限りです(汗)
「アマトリチャーナ、スパゲッティー」これで
正しくきちんと言えるようになりました♪
これからも恥かきながら頑張ります。邦風

Re: 邦風さんファイトです('ω')

春瀬たぬきさま

コメントありがとうございます。
演奏は間違えないよう頑張ります♪
いつもありがとうございます。

邦風

No title

肝心な事をお聞きするのを忘れてました。
アマトリチャーナ・スパゲッティ-
お味は如何だったのでしょう?
もちろん美味しかったのかな。笑

邦風ブログファンより

味は最高でした♪

コメントをいただいた方へ

私も味の事を書くのをすっかり忘れていました。
とっても美味しかったです。ナスの味はしませんでしたが(汗)
大変上品で美味しいアマトリチャーナスで
お気に入りのパゲッティーになりました。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ