FC2ブログ

この時期に気になること


演奏に行くと、いつも天気や湿気が気になります。
三味線の皮が破れていないか、心配で仕方ありません。


訪問2

糸の伸びも気になります。湿気で調弦が狂わないように
糸巻きで微調整しながら1時間の演奏を行いました。


訪問4

なんとか無事に最後の曲まで演奏することが出来ましたが
私の髪の毛も湿気に弱いことを忘れていました。


訪問1

演奏中に、どんどん湿気で髪の毛がクルクルしてきました(汗)
私の天然のウェーブは年々、頑固になっている感じもします。
このままウェーブが強くなっていったら
私の見た目もかなり変わって行くのかもしれません。

あと10年くらい経ったら、もしかしたら私は
天然アフロスタイルになっているかもしれないと思いました。
アフロヘアに着物で、ファンキーな演奏を出来るようになれるよう
今からコツコツと演奏の腕を上げていきたいと思います。
今日も湿気と戦いながら、三味線の演奏活動頑張ります。



■一人で1時間演奏させていただいた、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ