FC2ブログ

居酒屋での演奏


愛知県に向かう前に、兄弟弟子の邦弦さんから誘っていただいて
高円寺の立ち飲み屋さんで演奏させていただきました。


ほんずなし3

立ち飲み屋さんでの演奏は、聞いている方の目線の位置が高くて
いつもと少しだけ雰囲気が違う感じで面白いです。


ほんずなし2

私だけ座っていて申し訳ない気持ちにもなりますが(汗)
何曲か一生懸命心を込めて三味線を演奏させていただきました。


ほんずなし4

温かい拍手をいただき、ホッとしながら美味しいビールと
美味しい津軽料理をいただきました。聞いている方との距離が近い
こういう演奏も素敵だなと感じました。
邦弦さんに、誘っていただいたこと感謝しました。

ああ、三味線を弾いた後のお酒ってなんでこんなに
美味しいんでしょうか。体に気持ちよく染み込みます。
もっと飲みたいところですが。。

次は愛知県に向かいます。今度も沢山の方が
三味線の演奏を待ってくださっているようです。
今日も心を込めて一生懸命、演奏活動頑張りたいと思います。


■今回の高円寺ほんずなし「津軽三味線ナイト No.12」での演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/cafeコンサート/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ