FC2ブログ

人生と戦略と


神戸で仕事を終えて、またとんぼ帰りで東京に戻ります。
最近は少しの時間を利用して、勉強するようにしています。


こうべ1

「戦略とは、やらないことを決めることである」

東京に帰る新幹線で、素晴らしい言葉に出逢いました。


こうべ2

それは何を大切に考えるかということにつながる感じがします。
私も演奏活動で何をするかよりも、何をしないかが大切な気がします。


こうべ3

人生は限られた時間しかない気がします。
何をやらないか決めて、やるべきことを真剣にやることが
大切なようです。なんだか少し吹っ切れた気がします。

沢山の仕事、沢山の演奏依頼、イベント、大会、
なんだか振り回されていた自分を感じます。
ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、Instagram
いろんなこと手を出しすぎていた感じもしています。

「戦略とは、やらないことを決めることである」


やらないことを決めて行きたいと思います。
今日から3日間連続の演奏しっかり頑張りたいと思います。
演奏一生懸命頑張ります。



■今回の演奏の様子はこちらにアップする予定です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ