FC2ブログ

白く崇高な存在


先日、姫路で食べたおでんが絶品でした。
生姜醤油で食べる姫路のおでんは本当に美味しかったです。


姫路1

そしてなんといっても最高なのは、世界遺産でもある姫路城です。
白漆喰で塗られた城壁が美しく白鷺城とも呼ばれたそうです。


姫路2

ああ、美しい。素晴らしい風格。崇高な佇まい。存在感を感じます。
白って素敵です。あ、次の演奏を白の着物でいきたいと思います。


姫路3

単純な理由でお恥ずかしい限りですが(汗)
白鷺城の美しさと崇高さに完全に魅了されてしまい
姫路城の素晴らしさにあやかりたいと思い
私も白い着物で演奏してみることにしました。
白い着物のおかげで身がひきしまった感じがします。

白鷺城のような素晴らしい風格
崇高な佇まいは私にはありませんが
せめて色だけでも近づけてみたいと思います。
世界遺産に影響を受けながら今日も演奏頑張ります。


■今回の演奏の様子はこちらにアップしました。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ