FC2ブログ

貸借対照表?


経営の講義中に、講師の方から質問をされるとドキッとします。
あ、急に私が指名されました。緊張します(汗)


賃貸3

財務諸表の1つでバランスシートのことを何と言うか?えっと。。。
慌てて本を見たら「貸借対照表」の文字を見つけました。


賃貸2

「えっと、、ちんたい対照表です。」と答えたところ。。
「たいしゃく対照表」でした。ああ、いきなり赤っ恥かきました(汗)


賃貸1

あぁ、恥ずかしい。貸借という文字を読み間違えるなんて。。
演奏では最近、あまり赤っ恥をかかないようになりました。
今回はある施設の10周年の式典ということで演奏依頼を受け
式の進行に合わせて様々な曲を弾かせていただきました。
津軽あいや節や津軽じょんから節に加えて
篠笛とのコラボや、踊りとの競演もあり
「炭坑節」「東京音頭」「伊藤多喜雄のソーラン節」など
様々な曲を演奏させていただき会場は大盛り上がりでした。

ああ、三味線では楽しく演奏出来て、
恥ずかしい思いもしなくなってきて嬉しいです。
今後は経営の講義でも赤っ恥をかかないよう
これから一生懸命勉強しようと思います。
勉強も三味線も、コツコツ頑張ります。


■今回の演奏の様子はこちらで見られます。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ