FC2ブログ

ぶっつけ本番


兄弟弟子の邦弦さんと、足立区の施設の演奏にやってきました。
準備の時間が少しタイトだったため、ほぼぶっつけ本番で演奏をしました。


サイン4

足立区の施設で演奏を終えると、盛大な拍手をいただくことができました。
施設の方からサインをしてほしいとお願いがありました。


サイン1

え?サイン?私が? 突然のお願いにびっくりしました(汗)
サインなど書いたことありませんが、お気持ちに応えしたいと思います。


サイン5

おそるおそる「澤田」と書きかけたものの
あまりに普通に名前を書いている感じがしてしまい(汗)
途中から無理矢理、サインっぽく文字を崩そうと
頑張ってみたのですが。。。

なんだかサインぽくもなく
単なるバランスのとれていない
下手な文字になってしまった気がします(汗)
ああ、サインを書いた側も、サインをもらった側も
なんだか微妙な空気になるサインを書いてしまいました。
サインもきちんと練習しなくては、ぶっつけ本番では
恥ずかしい物になることを知りました。
微妙な自分のサインを反省しながら
今日も三味線と仕事頑張ります。



■今回の演奏の様子はこちらで見られます。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ