FC2ブログ

演奏の夏(汗)


今年の夏はどうなっているんでしょうか。
30度を超えるのが当たり前のような毎日が続いてます。


燃える3

汗だくになりながら着物に着替えて、ステージに立ちました。
屋外の演奏は、体力と気力を試されている気がします。


燃える1

気温の暑さに加えて、ステージでは照明の熱も加わって
「暑い」というより「熱い」という感覚になってきました(汗)


燃える2

1曲弾くたびに大量の汗が流れていくのを感じます。
バチを持つ手も、弦を抑える指も汗でヌルヌルしてきました。
三味線の棹に自分の汗がボトっと落ちていくのを見ましたが
その後は大量の汗が目に入り込み、目も開けられなくなりました。
目を閉じて必死に演奏し続けて行くと

「いいぞーー!ガンバレーーー!!」

演奏を聞いていたから声援が出たり
沢山の拍手や手拍子も聴こえてきました。
大盛り上がりで、無事演奏を終えることが出来ました。
あぁ、やりきりました。屋外演奏なかなか大変ですが
終わってみると楽しい時間だった感じがします。
この夏の暑さに負けないよう、今日も演奏活動頑張ります。


■今回の演奏の様子はこちらで見られます。
https://kunikaze.jimdo.com/お祭り-イベント/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ