FC2ブログ

夏の宿題


会社で、夏休みを取る方もどんどん増えていますが。。
私は絶賛仕事中です。なかなかの忙しさです(汗)


夏の日3

東京はどんどん夏休みモードに入り、人が少なくなります。
この時期は、いつもより演奏依頼も落ち着いてる感じがします。


夏の日1

依頼も数は減りましたが、求められるレベルは上がっている気がします。
施設の方から、沢山のリクエスト曲をいただきました。


夏の日4

演歌の巨匠から、現代曲の巨匠の曲まで
いろんな曲を三味線で弾いてほしいとお願いされています。
これ、引き受けたものの、なかなかの難題です(汗)
楽譜もなければ、参考になる動画もありません。
仕事を終えて帰宅してから、一人必死に練習です。
原曲をよく聞いて、自分なりに楽譜を起こして
繰り返し練習です。ああ、時間がなくて焦ります。
焦るからこそ真剣に頑張ります。
この感じ「夏休みの宿題」のようです。

宿題を本番できちんと提出出来るように
今日も三味線と仕事頑張ります。


■今後の演奏の活動はこちらです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ