FC2ブログ

24時間(汗)


病院の先生の勧めで、体に計測器が取り付けられました。
私の心臓の動きを、24時間観測する器具のようです。


メカ3

なんだかすごい見た目になっていて、ドキドキします(汗)
刑事ドラマで、体に時限爆弾を巻かれるシーンを思い出しました。


メカ2

少しドキドキしながら、本番の三味線の演奏に向かいました。
着物を着てしまえば、下がどうなっているかは全く気づかれません。


メカ1

着物の下の違和感を感じながらも、演奏を始めました。
伝統的な曲、現代曲、オリジナル曲を織り混ぜながら
八王子で1時間の演奏をさせていただきました。
激しい曲は激しい鼓動に、穏やかな曲は穏やかな鼓動に
きっと私の心臓の鼓動も変わっている気がします。
この私の微妙な鼓動の変化を計測してくれているでしょうか。
そんなことを考えながら最後の曲の演奏を終えると
盛大な拍手と素敵な花束、そしてアンコールをいただきました。

ああ、嬉しいです。最高の気持ちです。
ドキドキドキドキドキドキドキ。
きっと私の心拍数は今最高に美しいリズムを奏でている気がします。
今日もいろんなことに楽しくドキドキしながら
計測器とともに三味線の演奏活動頑張ります。


■今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ