FC2ブログ

小さなミッション


今話題の、ミッションインポッシブルを見に行きました。
トム•クルーズの危険なスタントにハラハラしてしまいます(汗)


MIP6-1.jpg

ああ、なんて私の心拍数を上げる映画なんでしょうか(汗)
心拍数の検査中にも関わらず、見に来て良かったのか心配になりました。


MIP6-2.jpg

ドキドキしながら映画館を出ると、私にも特命の依頼が入りました。
初めて訪れる施設で1時間の納涼祭の演奏という依頼です。


再会3

「君に与えられた任務は初めてお会いする方々に
 45分間以内に三味線という楽器を通して喜んでもらい
 この暑い夏に涼しい風や楽しい時間を作り出すことだ。
 例によって演奏が上手くいかなくても
 君もしくは君のメンバーが演奏を失敗しても
 当局は一切関知しない。なお、この録音は自動的に消滅する。」

映画のように、こんなことは言われていませんが
演奏の責任を感じます。依頼主の期待に応えたいと思いながら
一生懸命演奏してみたところ、聞いている方々に
とても喜んでいただけたようで、ありがたいことに
盛大な拍手と声援をいただくことができました。
小さなミッションを達成できたように感じました。
次の小さなミッションに向かいたいと思います。
今日も三味線の演奏頑張ります。


■今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ