FC2ブログ

夏祭りの演奏


カミナリがすごい勢いで鳴っていて、ドキドキします(汗)
夏は、まだまだ終わっていないんだと実感しました。


カミナリ1

演奏活動でもいろいろな「夏祭り」の演奏に駆け回っています。
この暑さを吹き飛ばすような演奏をしたいと頑張っています。


カミナリ3

今回は津軽三味線らしい曲に加えて、リクエストのあった
井上陽水さんや北島三郎さんも三味線で演奏させていただきました。


カミナリ4

でも一番盛り上がるのはやっぱり民謡の演奏です。
今回は浴衣姿の方達の踊りとともに三味線を演奏して
会場は大盛り上がりでした。アンコールまでいただいて
本当に嬉しかったです。暑い夏に、熱い演奏活動するのが
大好きになっている自分がいます。最高です。

今週からは「秋祭り」の演奏活動が始まります。
まだまだ暑さはおさまりませんが
気持ち的には一足早く秋の気分に切り替えて
曲目や構成も新たに変えていこうと思います。
季節の変化を感じながら、一年の過ぎる早さを思いながら
今日も三味線の演奏活動頑張ります。


■今回の「夏祭り」の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ