FC2ブログ

上室性期外収縮


「あなたの症状ね、おそらく上室性期外収縮だと思います。」
お医者さんから、私の心電図の結果について話がありました。


脈1

「あなたの場合1日にね、大体100回ほど不整脈が出ています。」
え?1日に100回も??そんなに不整脈が出て大丈夫なんでしょうか。。。


脈2

「まあ、ちょっと変なタイミングで脈を打つので気になるかもれません。」
はい、とても気になります。今も変なタイミングでドクッと心臓が動きました。


脈3

「まあ、様子を見ましょう。心配するほどではありません。
 不整脈にも少し慣れてください。100回位ならおそらく心配ないでしょう。
 多い方になると1000回超える方もいて、それでも気づかない方もいます。
 あなたは気づくので、心地悪いと思いますが慣れましょう。」

え?1000回超えて気づかない?上には上がいるものです(汗)
私の100回は、まだまだ若輩者の数字のようです。
演奏のリズムが狂っても気付きにくい私ですが
心臓のリズムの不規則さには敏感なのかもしれません。
この心地悪さ、少しづつ慣れる必要があるようです。
でも、まだ軽い症状だと知って少し安心しました。

なるべく不整脈の回数が増えないよう
ストレスのない生活、不規則にな生活を心がけながら
この3連休も三味線の演奏活動全力で頑張りたいと思います。



■今年もあと3ヶ月。澤田邦風のスケジュールです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ