FC2ブログ

家に帰るまでが


9月は敬老会の演奏で東日暮里までやって来ました。
演奏あり、唄あり、太鼓ありの1時間の演奏を終えました。


試練3

敬老会の会場がとても大盛上がりでとても嬉しかったです。
ほっとしながら車に乗り込み、自宅に帰ろうとしたところ。。。


試練2

うひゃあ、思い切り細い道に入り込んでしまいました(汗)
これ通れるんでしょうか。ハンドルをどう切ればいいんでしょうか。


試練1

なんとか車体をすらないように
細かく細かくハンドルを切り返してみるものの。。
どんどん壁が迫ってきている感じもします(汗)
あ、通行する方まで心配そうにこっちを見ています。
ああ、焦ります。でも落ち着いて、冷静にならなくては。。
そう思えば思うほど心臓がドキドキします。

えっと、どっちに切り替えそうかな。こっちかな。
あっちかな。うわぁ、間違えた。あぁ、気が抜けません。
演奏後にこんな試練が待っているなんて。。
演奏を終えてほっとしていましたが間違いでした。
これからは「家に帰るまでが演奏」と思って
気を抜かない方がいいのかも知れません。
これからは気を引き締めて
三味線の演奏活動頑張ろうと思います。


■今回の東日暮里での演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ