FC2ブログ

ホカホカします


巣鴨にある施設から、お声がけいただきました。
初めての訪問ということで、紹介までしていただき恐縮です。


痛み5

私の名前が印刷された、特注の横断幕まで掲げられていて感激しました。
楽しみに待ってくださっていた気持ちが伝わってきて嬉しかったです。


ITAMI.jpg

温かい声援や拍手、アンコールまでいただき、温かい気持ちになりました。
温かい雰囲気の施設を訪れると、心がとてもホカホカします。


味噌煮込み

ホカホカした気持ちで、演奏を終えて
夜はホカホカの味噌煮込みうどんを食べに行きました。
名古屋名物の温かい味噌煮込みうどんは私のソウルフードです。
ああ、今日は温かいものづくしです。温かい施設、温かい気持ち、温かい思い、
温かい拍手、温かい唄声、温かい優しさ、温かい味噌煮込みうどん。
人は温かいもののおかげで、少し優しくなれたり、癒されたり、
力が湧いたり、勇気が出たり、頑張れたりするのかもしれません。

私も聞いている方の心がホカホカするようなお話や
心が温まるような演奏を出来る自分になりたいと思います。
今日もホカホカの心で、演奏活動頑張ります。


■心がホカホカした、今回の巣鴨の施設の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ