FC2ブログ

登山と三味線


「元気だから山に登るのではなく、山に登ると決めて
 元気を保つということを、ある登山家の方が言っていました。」


会話3

三味線とは関係のない話を、教室で生徒さんと話していました。
あるテレビ番組で観た、登山家の三浦雄一郎さんの言葉でした。


会話1

「それは先生も同じかもしれないですね。演奏の予定を入れることで
 日頃から健康を気にして、だから注射を打ったりしてますよね。」


会話2

え?私も同じ? 生徒さんの言葉に、思わずハッとしました。
なんとなく気になった登山家の言葉を
生徒さんに話しただけだったのですが、自分に帰ってきて驚きました。
私も同じ。演奏を入れることで健康を気にして注射を打つ。
なるほど。気づいていませんでした。
私は沢山の演奏の予定を入れているおかげで
人一倍健康を気にして、元気でいられるのかもしれません。

演奏の予定が次々に入っているるおかげで
元気でいられると思ったら、有難い気持ちになりました。
また新たな演奏依頼が入りました。嬉しいです。
今日も健康を気にしながら演奏活動頑張ります。


■私を元気にしてくれる、今後の演奏のスケジュールです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/
 
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ