FC2ブログ

私に足りないもの


海外からのお客様との交流を深めるために
六本木の串焼き屋さんで「飲み会」を開くことになりました。


英語3

話す言葉は英語だけなので、なんだかとても緊張しました(汗)
いつもグイグイ飲むビールも、あまり飲んでいられませんでした。


英語2

私の怪しい英語力もなんとかしなくてはいけません(汗)
自分の語学力を反省しながら、南麻布の施設に演奏に行きました。


英語1

初めて訪れるにもかかわらず、歓迎していただき嬉しかったです。
三味線の演奏をとても楽しんでいただいたようで
演奏中や演奏後に質問を受けたりしました。
三味線についての質問にすらすら答えたのですが
これが別のイベントで、聞いている方が海外の方で
演奏後に英語で質問されたらと思うと。。。

やっぱり今のうちから英語の勉強を始めた方が
良い気もしてきました。来年の国際交流演奏の出演も決定し
そろそろ本気で英語と三味線の演奏活動頑張ります。



■今回演奏した、南麻布の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ