FC2ブログ

お爺ちゃん邦風


先日、ある施設に訪れた時、三味線の演奏をずっと
楽しみにしてくださっていた方から話しかけられました。


エイジング1

「え?こんな若い方なの?? あなたが邦風さん?
 三味線の先生が来るって聞いて、邦風っていう名前見て、
 てっきりお爺ちゃんが先生来るんだと思ってました(笑)」


エイジング3

施設にやって来た私が、想像していた感じと違って驚いたようです。
そんなに若くもなく、お爺ちゃんでもない私をよろしくお願いします。


エイジング2

そんな挨拶をしながら控え室に入り、三味線の準備をしたり
パソコンを立ち上げてメールをチェックしたりしていたところ。。。
あ!来年行う三味線のジャズライブ「Jazz platz」のホームページを
見つけました。そこに私と兄弟弟子が紹介されています。

「お正月気分が抜けたころの三味線ライブです。
 澤田流津軽三味線の若手の名取三人
 澤田邦風さん、邦楽さん、邦弦さんがジャズに挑みます。」

丁寧に紹介していただき嬉しいです。 若手? 
紹介の中に「若手」と書かれていますが大丈夫でしょうか(汗)
結構いい年齢なのですが「若手」と書いていただいて
なんだか一瞬、照れて恐縮してしまいました。でも。。
よく考えたら三味線でジャズの演奏は初めてなので
フレッシュな気持ちで、ジャズの演奏の世界の新人として
3人で若手として心を合わせて頑張りたいと思いました。
今日も明日もジャズの練習、若手の気持ちで頑張ります。


■来年参加する「Jazz platz」のページです。
http://jazzplatz.blog134.fc2.com

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです。

コメントをいただいた方へ

コメントいただきありがとうございます。
そうだったんですね!教えて頂き嬉しいです。

とても懐かしい楽しい時間が流れたと知って
心が温まりました。私も参加できれば良かったのですが
相変わらず仕事に演奏活動にバタバタしていて
なかなか時間が取れない日が続いていますが
いつかゆっくり話しできる日を楽しみにしております♪

お互い頑張りましょう。それでは失礼します。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ