FC2ブログ

津軽の方の心



年末に向かって、仕事が大変になことになっています(汗)
そんな時には決まって、三味線の演奏活動も大変になります。


12月−2*

やらなくてはいけない仕事と、覚えなくてはいけない曲が
山積みで気持ちが焦っていたところ。。宅配の方がやってきました。


12月−3

大きな段ボールが届きました。誰からでしょうか?
段ボールを開くと、何とも言えない良い香りが広がりました。


12月−1

あぁ、いつもお世話になっている青森の方からの贈り物です。
りんごの優しい香りに、心が癒されるのを感じました。

「今年のリンゴの味はどうでしょうか。
 少なくてすいませんが送ります。
 春にまた青森でお会いしましょう。」

温かい言葉もいただき、なんだか感謝の気持ちで
胸がいっぱいになりました。いつも焦っているとき、
自分を追い込みすぎている時、せっぱ詰っているときに
このリンゴは届く感じがします。焦りすぎないよう、
心の余裕をなくさないようにしなければと
美味しいリンゴをかじりながら自分に言い聞かせました。

津軽の方の温かい心をいただきながら
今日も三味線と仕事頑張ります。



■年内も年明けも頑張ります。今後の演奏のスケジュールです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/
 
にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ