FC2ブログ

3 STRINGS



「三味線だけでジャズを弾く」という難易度の高いお題に
初回の打ち合わせは、メンバー全員、重い空気に包まれました(汗)


ジャズレッスン3

何をどこから手をつけていいのか困っていたところ。。
兄弟弟子の邦弦さんが、ジャズのスタンダードを楽譜化してくれました。


ジャズレッスン2

邦弦さんに感謝です。しかも三味線の3線譜になっています。
さらに邦楽さんが、楽譜をもとにジャズらしい味付けを考えてくれました。


ジャズレッスン1

二人の兄弟弟子に感謝です。どうして良いか分からず
五里霧中になっていた「三味線だけで弾くジャズ」が
形になって来ました。3人で何度も試行錯誤を重ねて
なんとか人前で披露できるところまで来ました。
両国の施設に3人で行き、ジャズのスタンダードを
3曲演奏させていただきました。
出来立てほやほやの「津軽三味線だけで弾くジャズ」が
聞いている方にどう伝わるのか3人とも内心は
ドキドキしながらの演奏だったのですが。。

「とってもいい!すごい!もっと聞きたい。」

思いのほか好評で驚きました。良かったです。
ノリノリで聞いてくださる方もいて嬉しかったです。
来年のジャズライブまでに、もっと磨きをかけてみようと思います。
2人の兄弟弟子に感謝しながら、今日もコツコツと
三味線だけで弾くジャズの練習頑張ります。



■来年行われる「ジャズプラッツ」に 3 STRINGSとして出演します。詳細はこちらです。
http://jazzplatz.blog134.fc2.com/

■年内も年明けも頑張ります。今後の演奏のスケジュールです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ