FC2ブログ

三味線屋さんからの依頼



神戸の出張中に携帯電話が鳴ったので出てみると
いつもお世話になっている三味線屋さんからでした。


神戸から1

ある方に、津軽三味線を教えてあげて欲しいというお話でした。
私の名前が挙がったこと嬉しく思います。恐縮です。


神戸から3

嬉しいお話なのですが、残念なことに新たな生徒さんを抱える時間が
現状はないことを正直にお伝えさせていただきました。


神戸から2

今教えている生徒さんと向き合うことで、時間的にも精一杯です。
そしてこの生徒さんたちに、自分の持っているものを全て
お伝えできるように、全力を注がなくてはと思っています。
そんなことを思いながら、三味線教室でお稽古をしていると。。

「あ、先生、そこのフレーズ違ってます。」

また生徒さんから私の演奏の間違いを指摘されました(汗)
情けない先生です。最近ふと気をゆるめて弾いていると
生徒さんからよく注意されたりします。
やっぱり生徒さんを増やしている余裕はありません。
私ももっと正確に演奏できるように頑張らなくてはいけません。
私も精進しながら、生徒さんが上手くなっていくよう
自分の未熟さを恥じながら、全力でサポートしたいと思います。
これからも三味線のお稽古頑張ります。



■今後の演奏のスケジュールです。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ