FC2ブログ

生徒さんからの依頼



生徒さんからお声がけ頂き、あるギャラリーで
津軽三味線を演奏させていただくことになりました。


神楽坂1

沢山の方が集まられている中で、生徒さんも一人で演奏されました。
素晴らしいです、堂々と落ち着いて演奏できて素晴らしいです。


神楽坂2

生徒さんも、確実に腕をあげていることを実感して嬉かったです。
私も心を込めて、2曲ほどギャラリーで演奏させていただきました。


神楽坂3

私の演奏はいつも通りであまり代わり映えしませんが
せめてお声がけ頂いた気持ちに応えられるよう
いつもより丁寧に心を込めて演奏させていただきました。

「はじめて三味線聞きました。びっくりしました」
「SPIRIT? すごい曲だね。私のパーティーで弾いてほしいです。」
「7日は予定どう?空いてないの?演奏してほしいんだけど」

演奏を終えたらいろんな方からお声がけ頂きました。
生徒さんが運んできてくださった出会いに感謝しております。
ご縁に感謝しながら、生徒さんに感謝しながら
温かい心の皆さんに何かお返しが出来るよう
精一杯三味線頑張りたいと思います。
ホカホカした心で今日も三味線の稽古と演奏活動頑張ります。


■神楽坂セッションハウスギャラリーで行われた、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

■今年も港区にてカフェコンサート行います。入場料は無料です。
お時間あれば遊びに来てください。
https://shiba-ikiiki.com/shinmei/access/

20181222.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ