FC2ブログ

アクションカメラと演奏と


ずいぶん前に、アクションカメラというものを頂きました。
ものは試しで、三味線に取り付けてみることにしました。




三味線の天神につければ、すごい映像が撮れると思ったのですが。。
私の頭がひょこひょこ動くだけで、大した映像は撮れませんでした(汗)


GOPRO-2.jpg

それ以来、全く使っていなかったアクションカメラですが
遠隔操作が出来ることがわかって、最近使い始めてみています。


GOPRO-4.jpg

専用の台に取り付けて、演奏する場所の1メートルくらい先に
さりげなく置いて撮影していても、小さいのであまり目立ちません。
ホームページの掲載用に写真が欲しいものの
誰かに頼むのが申し訳ない時や
自分の演奏の本番でのフォームのチェックや
演奏の内容のチェックにも大変役立ちます。

映像も音もかなりクリアなので、良いかもしれません。
ああ、なんで今まで使っていなかったんでしょうか。
もったない限りです。今度の施設での演奏でも
役立てて見たいと思います。今週も演奏活動頑張ります。


告知2

■年末は港区にてカフェコンサート、年明けは銀座の画廊、
 南大沢のジャズコンサートと続きます。頑張ります。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ