FC2ブログ

嬉しい気持ち


毎年参加している国際交流フェスティバルの打ち合わせで
津軽三味線がイベントのトップバッターになるということを知りました。


嬉しさ2

何人もの方に、おめでとう!と言われて嬉しさがこみ上げました。
今までこのイベントにコツコツ出演してきた頑張りが評価されたようです。


嬉しさ3

トップバッターは、各国の大使館の方が大勢見ている前での演奏です。
嬉しいです。念願でした。今まで以上に演奏に気合いが入ります。


嬉しさ1

イベントの企画運営の方の、温かいお心遣い嬉しく思いました。
そして、ここまで一緒に頑張ってくれた仲間に感謝です。
津軽三味線の素晴らしさを多くの国の方にアピールしたいと
毎年、手を抜かずに5人で頑張ってきたこと
見てくれている方は、ちゃんと見てくれているんだなと思いました。
施設で演奏しながらも、嬉しさと感謝で胸が熱くなりました。
この演奏を終えたら、仲間にすぐに連絡をしたいと思います。
地道に頑張ってきた仲間と喜びを分かち合いながら、
これから国際交流の舞台に向けて一生懸命
三味線の練習頑張ります。



■嬉しい気持ちで演奏した、今回の大泉の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして

12・3年ほど前にタイのバンコクに住んでいました。
その時に伊勢丹で津軽三味線の演奏会があって聞きました
日本の伝統楽器のもつ力強さに驚き、感動しました

数年前に青森に行った時に三味線会館(だったっけ?)でも演奏を聞きました

その時は時間があまりなかったのでゆっくり聞けなかったのが残念です

Re: はじめまして

ラーダ・ドゥーナさま

はじめまして。澤田邦風と申します。

コメントありがとうございます。
津軽三味線に興味を持っていただき嬉しいです。
3本しかない糸から生まれる
繊細な音色、力強い音色、はかない音色、迫力のある音色
すべてが津軽三味線の魅力だと思っています。

これからもいろんなところでこの楽器の魅力を
伝えて行きたいと考えています。
ぜひまた生でゆっくり演奏を聞いていただければ
嬉しいです。これからも頑張りますので
よろしくおねがいします。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ