FC2ブログ

I LOVE おかめ


蕎麦は冷たいせいろで、食べるのが一番だと思っています。
でも、寒くなると気持ちがあっさり折れてしまいます(汗)


そば屋にて1

冬はあったかい「おかめ蕎麦」にひかれてしまう自分がいます。
いろんな具材が乗っていて、幸せな気持ちになるからです。


そば屋にて2

しゃきっと気が引き締まるせいろ蕎麦も好きですが
この肩肘張らないおかめ蕎麦も、ああ、美味しかったです。


そば屋にて3

あぁ、おかめ蕎麦最高でした。
身も心もポカポカになり、幸せな気持ちになってから
世田谷の施設での演奏に向かわせていただきました。

あのおかめ蕎麦のように、肩肘張らない自然体な感じで
心がポカポカする温かい語りと、八目の具材のような
幅広いレパートリーの曲目を演奏をして
親しみ深くて懐かしくて温かい幸せな気持ちを
聞いている方に与えられたらいいなあ
そんなことを考えながら演奏していました。

「先生、ありがとう!幸せな気持ちになったわ。涙が出たわ。」

そう言っていただけて嬉しかったです。
おかめ蕎麦のような演奏ができることを目指して
今日も三味線の演奏活動頑張ります。



■身も心もポカポカな気持ちで演奏した、今回の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ