FC2ブログ

感謝の気持ち


今年、最後の演奏をするために初台にやってきました。
1年間の演奏スケジュールをすべてこなせて、ホッとしています。


おわり2

数えてみたところ、今年は1年で91回の三味線演奏を行いました。
かなりのハードスケジュールを、この三味線とともに乗り切りました。


おわり1

私も頑張りましたが、この三味線も頑張ってくれました。
ありがとうという気持ちをこめて、今年最後の演奏をしたいと思います。


カフェ4

弾き納めということで、心をこめて沢山の曲を演奏しました。
津軽もの5曲に加えて、民謡メドレー6曲と歌謡曲3曲、
さらにクリスマスソングも1曲加えて合計10曲演奏しました。
私が一生懸命心をこめて演奏すると
しっかりと音として表現してくれる三味線に
演奏しながら感謝の気持ちが湧いてきました。

盛大な拍手をいただき、無事に今年最後の演奏を
終えることができたのも三味線のおかげだと感じました。
来年もまた皆さんに喜んでいただけるような
曲目や構成を考えて、それを良い音色でお届け出来るよう
修行を積んでいきたいと思います。頑張ります。


■今年最後の演奏をさせていただいた、初台の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ