FC2ブログ

新年の津軽三味線演奏


早速、新年の演奏が始まりました。
三味線の糸を新しく替えると、気が引き締まります。


新年−2

新年初の演奏ということで、いつもより気合が入ります。
着慣れているはずの着物も、この日はなぜか新鮮な気持ちです。


新年-3

心を引き締めるように、しっかりと着物の帯を締めました。
今回は髪型もきっちりと七三分けで挑みたいと思います。


新年−1

みなさん、明けましておめでとうございます。澤田邦風です。
今年もよろしくお願いします。そんな気持ちを込めて演奏しました。

「ジョジョーーーーン!ジョジョーーーーン!」

あぁ、新しく張り替えた糸が気持ちよく響きます。
新年っていいなぁ、三味線っていいなぁ、
そして三味線を通していろんな方と繋がれること嬉しいなぁ、
そんなことを考えながら新年初演奏を終えることができました。
盛大な拍手と暖かい声援をいただくことができ
新年から良いスタートを切ることができてよかったです。
猪突猛進。今年の三味線の演奏活動、頑張ります。



■気合の入った、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ