FC2ブログ

お寺にいます


お寺から依頼を受けて、三味線の演奏に来ました。
待機している部屋の、お香の香りに心が落ち着きます。


お寺1

本番の時間になって、会場に案内されました。
ご本尊を背にしながらの演奏のようです。頑張ります。


お寺3

ピンと張りつめた緊張感が、会場中に漂っています。
一音一音しっかりと丁寧に演奏させて頂きました。


お寺2

三味線とお寺は相性が良いのかも知れません。
マイクなしでも、音が気持ちよく響いてくれます。
演奏するほどに無心になって演奏できた気がします。
会場から沸き上がった拍手に、ホッとしました。
すべての演奏を終えて帰ろうとすると
ご住職の方から丁寧な挨拶と、感謝の言葉を
いただき思わず恐縮して正座してしまいました。

お寺での演奏はとても良い体験になりました。
無心のまま次の演奏に向かいたいと思います。
今日も三味線の演奏活動頑張ります。



■今回のお寺での演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/依頼演奏/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ