FC2ブログ

桜の散り際


三味線教室からの帰りに、何かが上から降ってきました。
満開だった東京の桜が、もう散り始めているようです。


さくら2

散り際も美しくて、桜はどこまでも人の心を惹き付けます。
ああ、まるで白い雪が降っているかのようです。


さくら1

また新しい季節が始まるようです。ワクワクします。
新たな演奏依頼も増えてきました。気が引き締まります。


さくら3

最近、少しづついろんな感覚が変わってきているのを感じます。

桜の散り際の美しさを感じられるようになりました。
季節の移ろいが、好きになっている気がします。
最近、どうしたんでしょうか。派手な曲よりも、
地味でも心に響く曲が好きになってきています。
昔ながらのじょんから節が、なぜか胸に
じんじんと響いてくるのは、年齢を重ねたからでしょうか。
この感覚が演奏ににじみ出てくると味わいのある
良い演奏になりそうですが。。(汗)

新しい季節を感じつつ、年齢を重ねることを楽しみながら
今日も三味線の演奏活動頑張ります。



■今後のスケジュールです。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ