FC2ブログ

リフレッシュ中です。



青森に来ています。今年も来ることが出来て嬉しいです。
岩木山を見ていたら、近くで三味線の音が聴こえてきました。


津軽の1

三味線の大会に出る方が、外で練習している音のようです。
地元のタクシーの運転手の方が、アドバイスしていました。


津軽の2

ああ、こういう光景をみかけると青森に来た実感がわきます。
私も岩木山を見ながら、三味線が弾きたくなってきました。


津軽の3

仕事の忙しかった東京からも離れて
立て続けだった演奏活動からも離れて
素晴らしい景色を見たり、美味しいものを食べたり
三味線大会に出たり、青森の方といっぱい話したり
ここでは少しだけ自由に過ごさせていただきます。
いっぱいリフレッシュして、エネルギーを蓄えて
東京に帰ってからの仕事と演奏活動を乗り切る
パワーをもらっていこうと思います。
今日も青森の空気を満喫したいと思います。


■今後の演奏スケジュールです。→こちらです。
■沢山の方に見て頂いている演奏動画です。→こちらです。

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邦風さん!今年は実は、わたしもそちらに行っていたのです!事前にお知らせしておけばよかったのですが、お知らせする人が多すぎて(笑)、簡単にフェースブックでみなさんに告知しただけでした。

当日会場で拝見しました。ものすごく腕、あげられましたね!あのあとすぐ、会場中をじつは探して歩いたのです。邦風さんにご挨拶しようと。でも、見つからず(悲)。楽屋に三味線をおいて、すぐに観客席にこられていたのでしょうか?

ゆきさんにはお会いしてご挨拶させていただきました!見事な入賞でしたよね!

そのほか、たくさんの三味ともさんとお会いし、私自身出場はしなかったものの、ものすごくいい経験をさせていただきました。将来は出場したい!という気持ちに、初めてなりました!笑。

今回のことを教訓に、次回うかがうときは事前にメッセージさせていただきます!

なにはともあれ、お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

リリーさん

コメントありがとうございます。
青森に来られていたんですね!
会場でお会いすることが出来ず残念です。
たくさんの三味ともさんとお会いできたようで
良かったです!いつかお会い出来ること
楽しみにしております。

会場でA級の方々の演奏を
しっかり勉強させていただいていました。
大会はとても刺激になりますね!
来年も参加出来るように頑張ります。邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ