FC2ブログ

手づくりの舞台



「ボランティア演奏でしょ。着物まで着てるの?
 なんでそんなに一生懸命にやってるの? 何のため?」


藤3

いろんな演奏者から、質問されたり、不思議がられたりしています。
依頼してくる方の「思い」が、私を真剣にさせるのかもしれません。


藤1

今回の演奏も、手づくりで舞台を作ってくださったようです。
温かい思いを感じます。一生懸命演奏することで応えたいと思います。


藤2

みなさん、忙しいのに演奏を盛り上げるために
いろんなアイデアを出し合って舞台を作ってくださったようです。
一生懸命準備してくださった「思い」を感じて演奏にも力が入ります。
自分の持っているすべてを出し尽くすつもりで
一人で1時間、真剣な演奏をさせていただきました。

「 演奏者の意気込みが感じられた。うれしかった。」

聴いて頂いた方から嬉しいお言葉をいただきました。
私の意気込みは、依頼者からいただいた「思い」のおかげです。
「思い」が私を真剣にさせてくれている気がします。
今回も依頼した方の温かい「思い」や、聴いてくださる方の
温かい「思い」を感じることが出来て嬉しかったです。
これからも「思い」を大切にしながら演奏活動頑張ります。


■今回の施設での演奏の様子です。→こちらです。

■お問い合わせありがとうございます。南大沢モーニングコンサートの詳細はこちらです。
 →チケット申し込みはこちらです。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ