FC2ブログ

趣味をもつ



昔の私にとって、三味線は「趣味」だったのですが。。
依頼演奏が多くなってきて、忙しくなってきています。。


横笛3

引き受けた演奏の「責任」も感じるようになっています。
ちょっと気が抜ける「趣味」が欲しくなってきました。


横笛2

「篠笛」を購入してみました。絶対吹けるようになる教本付きです。
その教本を見ながら、篠笛を構えて練習してみたのですが。。。


横笛1

うわっ。。ダメです。息が続きません。頭がクラクラします(汗)
ああ、目の前にピカピカと星のようなものが見えます。
酸欠かもしれません。なんだかフラフラになり
全身からも力が抜けてしまいました。

私は篠笛が向いていないのかも知れません。
こんなに肺活量がいるとは思っていませんでした(汗)
でも最初はこんなものかも。。趣味だからこれでいいかも。。
いろんないい訳を自分に用意しながら
頭がクラクラしながら、今日も三味線の演奏頑張ります。



■今回の施設での演奏の様子です。→こちらです。

■南大沢モーニングコンサートの詳細はこちらです。
 →チケット申し込みはこちらです。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ