FC2ブログ

花と土


最近になってSNSは、少しだけ距離をおくことにしました。
現実に感じることや、体験を大切にしていきたいと思います。


菖蒲3

遠くの方と沢山つながっていくことも楽しいのですが
今は、目の前にいる方を全力で大切にしていきたい感じがします。


菖蒲2

目の前で演奏を聞いてくれている人が、パッと笑顔になる瞬間。
まるで自分の前に、沢山の花が現れたような気持ちになります。


菖蒲1

ああ、嬉しいです。生きていて良かったと思う瞬間です。
この美しい花畑のような光景が現れる瞬間を見たくて
いろんなところで三味線を弾いている気がします。

「花よりも、花を咲かせる土になれ。」

素敵な言葉に出逢いました。松井秀喜さんを育てた
星稜高校の元監督、山下智茂さんの言葉だそうです。
ああ、今の私に大切なことを教えてくれている気がします。
自分が花になるのではなく、聞いている方の心に
美しい花が咲くような、栄養たっぷりの土になりたいです。
今日も良い土になれるよう演奏活動頑張ります。


■これからの演奏スケジュールです。→こちらです。

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ