FC2ブログ

心強い相棒


巣鴨の施設で、一人で1時間の演奏を行いました。
今回はある方が作ってくれた道具を試させて頂いています。


指かけ2

オリジナルで作ってくださった、私専用の「指かけ」です。
私の指の長さや太さ、演奏のクセも考慮して作っていただきました。


指かけ1

たかが「指かけ」と思われがちですが、「指かけ」はあなどれません。
指かけ一つで、演奏のパフォーマンスが全く変わる気がします。


指かけ4

私の指に完全にフットさせるため、何度も計り直しと
縫い直しを繰り返してくださったおかげで、見事にフィットしています。
棹の滑りやすさも考慮した糸を選んでくださったおかげで
スピードの早い指移動も指スリも、気持ちよく決まります。
普段は難しかった演奏法も、うまく出来て驚きました。
最後の曲を終えると、いつもはヘトヘトなのですが
今回はまだまだ弾きたい気持ちでいっぱいです。

「邦風さん、よろしければ是非アンコールお願いします!」

会場からアンコールの声がかかりました。
ありがとうございます。嬉しいです。
いただいた「指かけ」のおかげで
楽しく気持ちよくアンコールに応えたいと思います。
これからの演奏活動も、指掛けとともに頑張ります。


■今週の演奏の様子はこちらにアップします。→こちらです。

■南大沢のコンサート、チケット完売しました。ありがとうございます。 →詳細はこちらです。

完売


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ