FC2ブログ

本番の後


演奏を終えた後はホッとしますが、でも気が抜けません。
アンコールがあったり、突然の質問やリクエストがあったりします。


大事2

聴いていた方から話しかけられたり、握手を求められたりもします。
突然、一緒に写真を撮らせて欲しいというお願いも、よくあります。


大事3

控え室に戻るまでが本番です。気は抜かないようにしています。
握手も撮影も終えて、控え室に戻って着替え始めると。。。


大事1

「邦風さん、ぜひ握手と写真撮影したい
 という方がいらっしゃいまして。。。」

控え室の入り口に、ご高齢の方がいらっしゃいました。
あ。。着替えてしまいました(汗) 気を抜くのが早かったです。
ご高齢の方は握手や写真を撮りたいと思っても
少し時間がかかってしまうことを考えておくべきでした。
せっかちな自分を反省しつつ、着替え途中の中途半端な
格好を恥ずかしく思いながら、控え室に来てくれた方に
お礼を伝え、握手をして、一緒に撮影させていただきました。
これからは最後の最後まで気を抜かず
家に帰るまでが本番と自分に言い聞かせて演奏頑張ります。



■今後の演奏の予定です。→こちらです。

■売り切れで当日券もないそうです。チケット完売しました。 →詳細はこちらです。

完売


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ