FC2ブログ

演奏の時間


最近、ソロでの演奏依頼も増えてきました。
一人で1時間の演奏ということで引き受けさせて頂きます。


一人−1

前は一人で1時間の演奏はプレッシャーだったのですが。。
最近では一人で演奏すること、とても楽しく感じています。


一人−2

あの曲を弾くか別の曲を弾くか、何の話をするかなど
自分が好きなように組み立てて、本番に挑むのが楽しいです。


一人−3

会場の反応を見ながら、途中で曲の流れを変えたり
話の構成を変えたり、即興での演奏や入れたり
その場の空気を感じて自由に変更できるのも楽しいです。
また、新しい演奏依頼のメールを頂きました。

「邦風さん、はじめまして。津軽三味線の演奏会の依頼です。
 曲の構成などはお任せしますが、お祝いのイベントです。
 お一人で12時間の演奏は可能でしょうか?」

12時間??頂いた演奏依頼のメールにびっくりしました。
三味線を弾く手が耐えきれるでしょうか。。
驚いて確認したところ。。打ち間違いだそうでした。
1、2時間の間違いだったようです。ほっとしました。
喜んで引き受けさせて頂きます。今日も演奏頑張ります。


■今後の演奏の予定です。→こちらです。

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ