FC2ブログ

反省しています。


私が三味線教室の部屋の「鍵」を忘れてしまったおかげで
今週はお稽古が出来なくて、申し訳ないことをしました。


美山3

お稽古を楽しみにしていた生徒さんに謝りました。
最近、忘れ物やうっかりミスが多い自分を反省しております。


美山1

あぁ、本当に申し訳ありません。ご迷惑おかけしました。
せめて演奏だけは、きちんとしていなければと思います。


美山2

三味線の演奏をしながら、ずっと反省していました。

「邦風さん、三味線素晴らしいです。いい音色が
 こんな近くで聴こえて今日は本当に嬉しかったです。」

ありがとうございます。聴いていた方の言葉に感謝しながらも
今日はひたすら反省の気持ちで心がいっぱいです。
きちんとした演奏をするためには、自分を鍛え直さなくてはと
思います。「鍵」を忘れてしまうなんてお恥ずかしい限りです。
これからはお稽古の日は、教室の「鍵」を忘れず
気を緩めず、しっかり指差し確認して
お稽古に挑みたいと思います。


■ひたすら反省しています。千葉県美山市で行った演奏の様子です。→こちらです。

■気を引き締めて頑張ります。今後の演奏の予定です。→こちらです。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ