FC2ブログ

ひらめきました(汗)


江戸川区で演奏をしながら、良いことを思いつきました。
三味線教室に行く時に、教室の鍵を忘れない方法です。


江戸川B

どうして今まで思いつかなかったんでしょうか。
バチを入れる袋に、鍵をくくり付けてしまえば良いと気づきました。


反省1

あぁ、なんてシンプルで明解な解決策なんでしょうか。。。
お稽古のある日に、バチをカバンに入れれば自然に鍵もついてきます。


江戸川A

これで、もう三味線教室の鍵を忘れることはありません。
今までバチを忘れたことはないので、それに鍵をつければ
鍵忘れは確実に防ぐことが出来ます。ああ、悩みが解決しました。
悩みが解消したからか、今日は演奏も気持ちよく行えました。
気分良く演奏先から帰る途中で電話が鳴りました。

「本日は素敵な三味線の演奏ありがとうございました。
 邦風さん、会場にハンドマイクを忘れて帰られたたようです。。」

あ!!会場にマイクを置き忘れてきたようです。。
またやってしまいました(汗)忘れ物の多い自分が恥ずかしいです。
鍵の問題が解決したと思ったら、今度はマイク忘れです。
マイクも三味線か何かに、しっかりくくりつけたほうが
良いのかも知れません。またまた反省しながら今日も
演奏活動しっかり頑張ります。


■江戸川区で行った演奏の様子です。→こちらです。

■気を引き締めて頑張ります。今後の演奏の予定です。→こちらです。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ