FC2ブログ

三味線の器


三味線をモチーフにした、面白いプロダクトがあります。
デザインされた方にお会いして、お話を聞かせていただきました。


プロダクト3

三味線職人と一緒に開発された「UTAGE」というプロダクトです。
食器になる三味線という、斬新なアイデアに驚きました。


プロダクト1

まるで三味線の音色が聞こえてくるような、美しい食器です。
ああ、このプロダクト素敵です。いろんな夢が広がります。


プロダクト2

「使っている素材は三味線に使われている木材と同じ、紫檀です。
 三味線職人の方が、一つ一つ丁寧に手作りしています。」

手に持ってみると木の温もりが感じられて素敵です。
三味線の音色を聴きながら、この器に盛りつけられた
美味しい和食とお酒をいただいたら最高な気がします。
現在は様々なところが問い合わせが来ているそうで
商品化に向けて動かれているとのことでした。
プロダクトという形でも、今後日本の三味線の良さが
いろんなところに広がっていくといいなと思いました。
素敵なアイデアにワクワクしながら
今日も演奏活動頑張ります。


■まだまだ頑張ります。今後の演奏活動です。→こちらです。

■THE SHAMISEN PRODUCTの詳細はこちらです。→こちらです。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ