FC2ブログ

ムットーニさんの作品



演奏活動が忙しくても、見たくなるものがあります。
美術家の「ムットーニ」さんのからくり人形の世界です。


ムットーニ4

世田谷文学館で見られる「Muttoni Collection」は凄いです。
からくり人形の世界とストーリーに、ぐいぐい引き込まれます。


ムットーニ2

作品の中に、すべての芸術が凝縮されている感じがします。
人形、物語、演出、朗読、音楽すべてが見事に融合しています。


ムットーニ3

心に静かに訴えてくるんです。人形が語りかけてくるんです。
時間を忘れて、完全に物語の世界に浸ってしまうから不思議です。

「心に語りかけてくるような、こんな演奏をしたい。」

自分が目指しているライブや、理想の演奏のヒントが
ムットーニさんの作品の中にある感じがします。
9月からはまた違う作品も見られるそうです。
ああ、見たいです。ムットーニさんの作品に刺激を受けながら
今日も三味線の演奏活動頑張ります。


■気を引き締めて頑張ります。今後の演奏の予定です。→こちらです。

■津軽三味線と落語の夕べの詳細はこちらです。
https://www.facebook.com/notes/plus/2428579753873020/

■MUTTONIさんの作品はこちらで見られます。
https://www.setabun.or.jp/collection/index.html

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ