FC2ブログ

能の舞台での演奏


鎌倉に来るのは久しぶりで、嬉しいです。
旧村上邸という場所で演奏をさせていただきます。


ブログ用3

風情のある建物の中に、能舞台まであって素敵です。
人生初、能舞台での三味線演奏をさせていただきました。


ブログ用2

能舞台って、舞台そのものが音響装置です。
生音にもかかわらず、三味線の音がものすごく広がります。


ブログ用1

まるでマイクを使っているかのような音の広がり感です。
リバーブをかけているかのような音の響き方です。
気持ちよい音の響き方に、演奏しながら感動してしまいました。
さらに風の音や、蝉の鳴き声も三味線の音と交差して
いつもとは違う演奏が生まれた感じもします。

能の舞台での演奏は、演奏者にとっても
聞いている方にも気持ちよく気分が高まる
演奏会になった気がします。能の舞台のおかげです。
素敵な舞台に感謝しながら、今後の演奏活動頑張ります。


■今回の旧村上邸の能舞台での演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/特別企画/

■気を引き締めて頑張ります。今後の演奏の予定です。→こちらです。

■津軽三味線と落語の夕べの詳細はこちらです。
https://www.facebook.com/notes/plus/2428579753873020/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ