FC2ブログ

津軽三味線と落語の夕べ


赤坂プラス寄席で行われる「津軽三味線と落語の夕べ」に
津軽三味線の演奏で出演させて頂きました。


落語1

名取り仲間の邦希さんからの、ありがたいお誘いで
月の家小圓鏡師匠と橘家蔵之助師匠の落語との競演です。


落語2

慣れない舞台に戸惑いながらも、無事演奏を終えました。
演奏後は、二人の師匠との緊張のトークタイムです。


落語3

私たちが話しやすいように、三味線について質問してくださいました。
質問の仕方も、話の引き出し方も上手くて勉強になります。
トークタイムも終えて控え室に戻ってからも
お二人の師匠から言葉をかけていただいて嬉しかったです。
言葉の達人からかけていただく一言一言には
何気ない言葉の中にも、ユーモアや温かさやがありました。
これからも頑張ろうという元気を頂く事が出来ました。
来年、千葉で行われる落語のイベントにも声をかけて頂いたので
また精進して腕を磨いて行こうと思います。
これからも三味線の演奏頑張ります。


■津軽三味線と落語の夕べの演奏の様子はこちらで見られます。
https://kunikaze.jimdo.com/落語/

■縁沿者・邦風の最新情報はこちらになります。
https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ