FC2ブログ

ぐちゃぐちゃになった時


覚えた曲をそのまま弾いても、何かが足りない気がしていました。
自分なりの解釈を加えて、ある曲を作り直しています。


塩田さん1

頭の中が、いろんな音でぐちゃぐちゃになってきました(汗)
悩んで手が止まってしまいました。アートを見に行きたいと思います。


塩田さん3

ベルリン在住の現代美術家、塩田千春さんの作品を見に行きました。
縦横無尽に張り巡らされた赤い糸に、不思議な生命力を感じます。


塩田さん2

複雑に絡み合った糸の他にも、沢山の窓や、沢山の鞄など、
何も言わないはずの作品が、語りかけてくるような気がして
作品からいろいろな声や音が聴こえました。
闘病を続けながら作った作品の中には
様々な感情が聴こえてくる「音」を感じる事が出来ました。
頭の中にいろんな音が鳴り響いてきました。
耳がウワンワンして、心がドキドキして
なんでしょう。この感じ。体がムズムズします。
アートは理屈ではないようです。
なんだか分かりませんが、無性に曲を作りたくなってきました。
ここで感じたことを三味線の糸にこめてみたいと思います。
この展覧会に来て良かったです。
今日も演奏活動頑張ります。


■塩田千春展「魂がふるえる」の情報はこちらです。
https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/20030

■youtubeに旧村上邸の動画をアップしました。見て頂ければ嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=YDpr1OtYnuM&t=59s

■邦風の最新情報はこちらになります。
https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ