FC2ブログ

突然の別れ


三味線でお世話になった方の、お通夜に行きました。
あまりに突然のお別れで、まだ受け入れることが出来ません。


別れ1

いつも私の演奏活動に、温かい励ましの言葉や
時に叱咤激励の言葉をくださっていた方との突然の別れです。


別れ2

「声がかかったら三味線もってどこまでも行くこと」
その方から教えられた言葉を胸に、演奏に向かいました。


別れ3

私が演奏活動で忙しくなっている事を
温かく見守ってくださっていた笑顔が忘れられません。

「基本が大切。1段をしっかり丁寧に何度も弾きなさい。」
「お客さんが一人でもいたら本気で演奏することが大事」
「失敗してもいいから人前にどんどん出るように」

教えて頂いた、いろんな言葉が頭に浮かびます。
ああ、まだ受け入れられない自分がいます。
でもいただいた言葉を思い出しながら
今は無心で三味線を弾き続けたいと思います。



■今後の三味線の演奏活動です。
https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ