FC2ブログ

高尾山薬王院にて



とても久しぶりに、高尾山にやってきました。
今回の演奏は、高尾山薬王院にて行わせて頂きます。


高尾の1

薬王院の控え室で、少し休憩です。お茶をいただきました。
あぁ、いい風が窓から入ってきます。山の風は、心地いいです。


高尾の2

あぁ、お茶が美味しい。風が気持ちいい。最高の時間です。
心身ともにリフレッシュしてから、演奏の本番に向かいました。


高尾の3

みなさん、山登りで体を鍛えている方だからか
明るく元気でパワフルで、大盛り上がりでした。
演奏中の拍手や声援も力強く、こちらがパワーを頂きました。

「私は年齢はもう90歳を越えてますが、
 この高尾山2000回以上、上っています。
 いい山ですよ。三味線良かったです。最高です。
 また来てください。待っています。」

演奏を聴いてくださった方から声をかけていただき
握手していただきました。2000回。。すごいです。
その方の満面の笑みと、温かい手の温もりを感じながら
私も年齢を重ねても、90歳を越えても
元気で三味線を弾き続けていきたいと思いました。
良い空気をいっぱい吸い込んで、演奏活動頑張ります。


■最近の三味線の演奏活動です。
https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ