FC2ブログ

あそびのじかん


高尾山の演奏は、予想以上に盛り上がって嬉しかったです。
次は千葉県の「秋祭り」の演奏の予定が入っています。


Takao-1.jpg

なんだか忙しくてフラフラになってきたので休憩します。
清澄白河のカフェで一休みです。ああ、生き返ります。


Takao-2.jpg

カフェの近くに、現代美術館があるということを聞きました。
ああ、知ってしまったら行かないと気が済みません。


Takao-3.jpg

「あそびのじかん」という企画展をやっていました。
たしかに、今の自分に足りないのは「あそび」かもしれません。
ああ、こういう自由で創造的なアートを見ていると
こころが解放されて、想像力を刺激されます。

“もう描けない”という心の声を聞いても、とにかく描きなさい。
そうすれば内なる声は聞こえなくなる。

フィンセント・ファン・ゴッホの言葉を思い出しました。
私も内なる声が聞こえなくなるほど
三味線を弾き続けてみようと思います。
今日も演奏活動頑張ります。


■最近の三味線の演奏活動です。
https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ