FC2ブログ

ヒヤッとする日


秋だというのに、まだまだ暑さがおさまりません(汗)
こんな時は、稲川淳二さんの怪談が聞きたくなります。




怪談ナイトに行かせていただきました。
稲川さんが語る、怪談話に背筋がヒヤーッとします(汗)


INAGAWA-2.jpg

暑かったのに、一気に体温が下がった感じがしました。
稲川さんの怪談は、すごいです。表現者として勉強になります。


INAGAWA-3.jpg

稲川さんの怪談には「怖い話」だけでなく
温かい話、優しい話、楽しい話、悲しい話もあり
怪談というジャンルの幅の広げ方にも圧倒されます。
ゆっくり話す部分、テンポをあげて話す部分、
小さく語りかけるところ、大声を出すところ
間をじっくり開ける場所、あえて間をつめる場所
抑揚や緩急のつけ方なども、勉強になります。
これ三味線の演奏にも活かしていきたいと思います。

稲川さんの怪談が、音楽的で感動しました。
私も三味線で様々な表現ができるよう頑張ります。


■今後の三味線の演奏活動です。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ